ライトシェアデュエットを田舎でやってみた

 

どうも、あっちゃんです!

 

ひげの脱毛をしようと決めたのですが、

僕の住んでいるところには都会のような

脱毛サロンがありません。

 

そこで、

皮膚科のライトシェアデュエットという機械で脱毛することにしました。

 

この機械は、アメリカで永久減毛の承認がおりてるものだそうです。

 

5/15(土)、1回目はレベル12。

 

鼻の下だけ少しチクっとしました。

でも顎は、全然痛くなかったです。

 

小学生の時にイタズラでしたゴムぱっちんの感覚にすごく似てる。

 

あと、レーザー脱毛は根もとを焼くのが目的だけど、根本まで熱をつたえる為に表面のヒゲを導火線としてつかうそうです!

 

だから、毛を抜いたらダメで、

打ち上げ花火に火をつける時と同じ感覚。

 

レーザーして、ジリジリといって、

0.2秒くらい遅れて、刺激が少しある。

 

院長さんが言ってたのですが、

脇の毛などは、7〜8回で終わるそうですが、

ヒゲなどは10回ぐらいかかるそうです。

 

2,3回目からは、ある程度、ポイントが絞れてくるみたいなので、そこを集中的に強度を上げて、やるそうです。

 

以上、1回目の感想です。

 

また1週間後の経過や2回目の記事も

更新しますね!

 

読んでいただき、ありがとうございました^_^